こどもの日

こどもの日

素材を大切にしたデザイン

ボリュームアップ、ヘアケアにこだわり

髪がツヤツヤになるサロン

LILY(リリィ) の山本です♪

 

 

今日は5月5日こどもの日。

今年は子供向けのイベントなどは考えてなく

特に何をするという訳でもないですが、

 

個人的に朝の出勤を少しだけ遅らせてもらって

少しだけ子供のサッカーの試合を

見に行ってきました(^ ^)

 

グラウンドに行くまでの階段で

すでに僕の膝は笑ってました。

恐るべし運動不足(笑)

 

 

こういう仕事をしていると

カレンダーの休みなどは関係なく、

もちろんG.Wも20年近く休んだことないですし

おそらく美容師さんに限らず

サービス業に携わる方はほとんどではないでしょうか。

 

 

『自分の店なので休めばいい』

と言っていただく方も多いのですが

オープンしてまだ2年目

そういうわけには….

と、まだまだ頭の固い経営者ですが

そんな思いも虚しく

今日の午後は予約も空きまくりです(笑)

 

 

休みは多ければいいという訳ではないですが

多いにこしたことはないですね。

 

 

休みでも仕事でも

時間の使い道次第で大きく変わる。

 

 

もちろん切り替えは大事ですが

休みや仕事と時間を分けるのではなく

活かす時間の使い方をしたいですね。

 

 

という訳で

うちのスタッフもまだまだ子供。

今日はこどもの日なので

18時で閉店とさせていただきます(^ ^)

 

 

決して個人的に帰りたいからではなく

スタッフ思いなだけです(笑)

 

 

明日もまだご予約に空きがございますので

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

YAMAMOTO

 



1,167 thoughts on “こどもの日”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。