貧乏少年。

貧乏少年。

僕が子供の頃

ビックリマンてのが流行ってまして

一個30円でチョコウエハースみたいなお菓子と

中にシールが1枚入ってたんです。

普通のやつやらキラキラしたやつ

天使やら悪魔やらとカテゴリーがあって

必ず一枚入ってて

みんなそのシール目当てで

そのお菓子を買ってました。

今考えるとそのお菓子

メチャメチャ美味しかったんですが

当時はほとんどの子供がお菓子よりとにかくシールって感じで

中にはお菓子屋さんで一箱大人買いする子もいました。

これがまた人気なのでいつも置いてあるわけではなく

今で言うお取り置きみたいなことをして買うんですよね〜

多分一箱だと千円前後だったような

30〜40個くらい入ってたような….

それがまたとにかくシールが欲しいんで

一箱分ぜ〜んぶ開けてシールだけ取っていって

お菓子は友達にあげるみたいな子がたまにいまして

何個も何個も次々開けていくのがまた

めっちゃ爽快に見えて

「いいなぁ〜」

と貧乏少年Y君は眺めてました(笑)

貧乏少年Y君はいつも握りしめた100円玉を

どう使うかと考えて…

結局ビックリマン3個買って

余った10円でガムを買うという結論に至ります。

だいたいこういう子に限って

キラキラしたシールは当たりません。

一番不人気な悪魔的なやつばかり

ざっくざっく当たるのです( ;∀;)

不運な貧乏少年Y君のお話。。。

そして大人になったY君。

つい先日好きだったお菓子を買いました。

これ美味しんですよね〜

大人になったY君は思い切って

大人買いをしました。

買っただけでニヤニヤしてしまうくらい

嬉しかったY君でした(^ ^)

ちなみにこれ一箱600円。

ビックリマンチョコ一箱より安い(笑)

毎日大事に食べてます(笑)

いつかビックリマンチョコも(笑)

このおはなしはノンフィクションです♪

ちゃんちゃん♪

明日は山本お休みをいただいてます。

LILYは営業してるので

可愛いスタッフ達が出迎えてくれます♪

G.Wに花火大会に出たり

土曜に休みを取ったりと

大丈夫か?

と思わないこともないですが(笑)

土、日に休みとるのオープン以来初めてで

逆に休み慣れてないのでちょっと勇気いりました(笑)

毎年毎年アップデートしてるLILYですが

最近は気になってたこちらの本を買って

勉強中です。

いつも、このままでいいの?

と思ってる大人になった貧乏少年Y君でした♪

6月から始まる

シャンプー&トリートメントの

ヘアケアキャンペーンもよろしくお願いします♪

YAMAMOTO


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。