同期会

同期会

素材を大切にしたデザイン

ボリュームアップ、ヘアケアにこだわり

髪がツヤツヤになるサロン

LILY(リリィ) の山本です♪

 

 

先日、昔の同期と

20歳ぶりくらいに飲みました(^ ^)

 

 

懐かしくて

みんな昔と全然変わってないのにビックリ!

 

 

19歳〜23歳くらいまで

働いたサロンですが

美容師の技術の基本を

教えてもらいました。

 

自分たちの時は

中卒美容師

高卒美容師

専門卒美容師

歳は同じでもサロンに入るタイミングが

1〜2年違うことも。

 

 

サロンに入ったタイミングが

同じ同期と良く店に残って、

〇〇さんより自分の方が上手いとか

早くスタイリストになってやるとか

ここでは特に後輩や同期と

技術について若輩者たちで語ってた気がします。

 

 

ほとんどは

しょうもないこと言いながら

夜中まで一緒に練習したり

飲みにも行ったり。

 

 

サロンも入れ替わりがあったりで

同い年が6〜7人居て

今回は当時の初期のメンバーで

ひょんなことから集合。

 

 

他のメンバーも含め

普段から連絡はほとんどとりませんが

僕の店のオープンにもお花を送ってくれたりと

 

 

同じ釜の飯を食った仲間と言いますか

ここに居ない後期の仲間も含め

当時、同い年の良い仲間に

恵まれてたんだと思います。

 

 

今回は初期メンバーなので

僕の扱いはひどいですね(笑)

 

 

まあ、僕より先に入ってる

同い年にも先輩にも

敬語を使うことも知らず

遅刻ギリギリで毎日出勤。

 

根は真面目なので、

朝までお酒飲んでもちゃんと仕事して

練習は人一倍してましたけどね(笑)

 

 

 

今回は久々すぎて

思い出話に花が咲きました(^ ^)

 

 

また機会を作って

OB会でもやりたいですね♪

 

 

 

YAMAMOTO

 

 

 

 

 

 



2,228 thoughts on “同期会”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。