個性

個性

素材を大切にしたデザイン

ボリュームアップ、ヘアケアにこだわり

髪がツヤツヤになるサロン☆

LILY(リリィ) の山本です♪

 

 

 

昨日に引き続いて〜

 

 

個性とは

 

 

 

 

十人十色。

 

 

 

変わり者も

ファッションが派手な人も

細かな気配りができる人も。

 

 

 

美容室という空間に限ると

 

お客様も

 

そこで働くスタッフも

 

十人十色。

 

 

 

一つの魅力ある個性に

お客さんが集まってきてくれることも(^ ^)

 

 

 

変わり者も

個性的も同じ。

 

 

ただ、

美容室という空間では

 

 

迎える側が

ただの変わり者では

お客さんは来てくれない。

 

 

 

自分=サロンを

知ってもらう努力は

当たり前。

 

 

技術=作業は

ニーズに応えれて当たり前。

 

 

相手が人である以上

心遣いや気遣いは当たり前。

 

 

人が喜ぶ=自分が楽しい

 

 

 

当たり前のことができて初めて

そこにプラスαの

個性=魅力

 

 

それが細かな気配りでも

派手なファッションでも

斬新なカットでも。

 

 

個性はそれぞれ。

 

 

 

 

まずは当たり前のことを

当たり前にできるように

トレーニングし、

 

 

マスターベーションではなく

 

人に喜んでもらうこと=自分も楽しい

 

 

 

こう思えることが

 

 

技術職であり

サービス業である

 

美容師をやる最低条件かなと。

 

 

 

なんか偉そうにすみません(笑)

 

 

 

自分もまだまだ修行の身です。

 

 

 

たまに料理をするのですが、

 

 

作るときはもちろん

食材を買う時から

 

 

食べる人のことを考えたり

顔が浮かんだり。

 

 

美味しいものを作るのは当たり前で

 

色々な要素が更に食べる人を幸せに。

 

 

 

僕は美容師ですけど(笑)

 

 

 

なんでも色々な共通点がありますね。

 

 

 

 

自分は自分の立場で

お客様にもスタッフにも

喜んでもらえるように。

 

 

みんなそれぞれの立場で出来ることを

やっていくだけですね〜♪

 

 

あっ

 

 

一応ずっと募集しているのですが

 

女性のスタイリスト募集中です(^ ^)

 

 

出来るだけ無駄な時間を少なく

結果にはちゃんと評価をする組織作りをしています♪

一緒に修行してくれる方いたら

メッセージ下さい♪

 

 

 

 

YAMAMOTO

 



1,669 thoughts on “個性”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。