空いた時間は…

空いた時間は…

高知市吉田町の美容室

素材を大切にしたデザイン、ボリュームアップ、ヘアケアにこだわり

髪がツヤツヤになるサロン

LILY(リリィ) の山本です♪

 

 

オープンして二ヶ月が過ぎ

当然、お客様の来ない空いた時間も

あります。

 

まだまだ色々な方に

LILYを知っていただかないと

いけません。

 

そして

美容室の空き時間は….

 

一体何をしているのか….

 

 

もちろん気になりますよね〜(^ ^)

 

 

少々強引な振りですが(笑)

 

サロンによって多少に違いはありますが

だいたいのサロンさんは、

お客様へのDMを書いたり

ポスティング、掃除、レッスン、

雑談、のんびり。

 

まあ色々♪

 

 

そしてうちは何が多いのかというと

 

えりちゃんをいじる

 

じゃなかった(笑)

 

えりちゃんのアレンジ。

 

 

なぜだかわかりませんが

手が空くと必ず

こんな感じで

 

メイクされたり、

巻かれたり、アレンジされたり

何故かいつもえりちゃんを

二人がやる(笑)

 

 

これが空き時間の

シェアを最も占めています(笑)

 

仕上がりは

いい感じですね♪

 

というわけで

空いた時間LILYでは何してるのかというと

 

一番多いのは

練習。

 

です(^ ^)

 

 

決して遊んでるわけではありません(笑)

 

パーマのターバンチェンジの練習中です!

 

手に持ってるのは大きなカシューナッツではありません(笑)

薬剤を受けるトレーですね(^ ^)

 

 

空いた時間があまり多いのは

マズイですが….

 

まだまだ成長中

奇をてらうことよりも、

地道にコツコツ

日々の積み重ねしかありません。

 

空き時間は有効に使い

お客さんに喜んでもらうことでしか

その答え合わせができませんから。

 

 

もちろんたまには遊んでるかもしれませんが(笑)

 

 

YAMAMOTO

 



2,247 thoughts on “空いた時間は…”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。