美容師にとって….

美容師にとって….

高知市吉田町の美容室

ボリュームアップ、ヘアケアで髪がツヤツヤになるサロン

LILY の山本です♪

 

 

もうすぐ入社の新人ちゃん。

 

もうすぐ入社で

 

だいぶエンジンがかかってきました!

 

今日は、えりちゃん。

 

完全に僕に目がいく写真ですね…..

 

 

来週くらいにはスタッフ写真もアップするので

しばしお待ちを!

 

 

教える、さやか先輩も

自分の髪を乾かす間もなく

熱が入ります!

 

人に教えるというのは

とても大変な事ですが、

 

 

改めて確認できることや

忘れていたことを思い出す

いい機会になります。

 

 

大事なのは

 

教える方も教わる方も

相手のことを真剣に考え

一生懸命取り組む

 

 

これだけです(^ ^)

 

 

あとはそれをただひたすら

繰り返す

 

 

単純ですよね(^ ^)

 

よく

「美容師さんて、器用じゃないとできないよね」

 

とか言われますが、

 

あまり関係ないですよね。

 

 

 

お客様であっても、

仲間であっても、

 

人のことをどこまで考えれるか

 

そこに必要なのは

 

 

素直さと

思いの強さ

 

 

器用、不器用なんてものは

二の次です(^ ^)

 

 

人を幸せにできるこの仕事は、

人との関わりなくしては成り立ちません。

 

人の役に立ってなんぼです。

 

 

 

ついつい目先のことに囚われがちな

日常ですが、

 

 

思いをかたちに

 

新人もキャリアも関係なく

 

まずは目の前の人を

一人でも多く幸せに。

 

LILYはこれからも

一歩一歩進んで行きます。

 

 

最近の子は、とか全然関係ないので

新人ちゃんもビシバシしごいてやってくださいね(笑)

 

 



1,518 thoughts on “美容師にとって….”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。