卒業式。

卒業式。

この間の月曜日

小学校の卒業式に出席してきました。

コロナウイルスの関係で

全員マスク着用、在校生や来賓なしで

少し足早に行われた卒業式。

色々な式典が中止になるなか、

それでも中止にならず

節目の時を迎えれたことに感謝です。

朝早くから自宅でお支度。

今の小学生は半数近くが

袴を着るみたいで

子供も大人も朝から大変そうですが

華やかな式でした(^ ^)

在校生からのメッセージがスクリーンで流されたり

学校が休みで時間のない中

卒業生からの歌があったり

教室に帰ってからも

先生が作った生徒のスライドショーがあったり

大変な中、沢山の暖かいシーンがありました。

色々な場面を見ると

できることなら例年通りに

最後まで思い出を作って

卒業式を迎えさせてあげたかったですが

時間が経てば貴重な経験がきっと

いい思い出になるはずです。

また新しいスタート

頑張って欲しいですね♪

YAMAMOTO


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。