自分を知る講習

自分を知る講習

素材を大切にしたデザイン、ボリュームアップ、

ヘアケアにこだわり髪がツヤツヤになるサロン

LILY(リリィ) の山本です♪

 

 

 

昨夜のお勉強会。

 

 

昨夜といっても

きっちり90分で

20時には終わったので

 

僕の感覚では

早い時間です♪

 

 

勉強会などで

30分〜1時間

サロンを早く閉めたりするので

夕方のお時間希望のお客様

ご迷惑おかけしてすみません💦

 

 

 

昨夜の勉強会は

 

美容師の仕事とはなんぞや。

 

的なやつです(^ ^)

 

 

 

異業種では仕事の内容によって

担当が変わるのに対して

 

美容師は一人で最初から最後まで。

 

 

技術の分業と

仕事の分業が

 

美容業界と異業種との違い

 

 

こういう部分から

 

 

今自分が何を頑張ればいいのかが

 

わかりやすくなる内容でした(^ ^)

 

 

 

内容を細かく言っても

ただの講習の説明になるので〜

 

 

ざっくり言うと

とても良かったです(^ ^)

 

 

ただ聞いて納得するだけじゃなく

聞きながら自分で考える。

 

 

考えを形にして

人の意見を聞く。

 

 

 

シンプルな事ですが

 

自分で考えたものが

目に見えるほど

わかりやすいことはなく

 

更に、人の意見を聞くのは

一番わかりやすい。

 

 

 

素直に聞けば

ちょっとしたきっかけで

大きく変わったりします。

 

 

立場や年齢も関係ありません。

 

自分もたくさんのヒントをもらった

勉強会でした♪

 

 

 

YAMAMOTO

 



1,751 thoughts on “自分を知る講習”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。