オープンから5ヶ月

オープンから5ヶ月

素材を大切にしたデザイン、ボリュームアップ、

ヘアケアにこだわり髪がツヤツヤになるサロン

LILY(リリィ) の山本です♪

 

 

早いもので

LILYオープンから

あっという間に5ヶ月。

 

 

オープン前も

オープン後も

色々と右往曲折しながら。

 

 

 

ま、たったの5ヶ月ですけど(笑)

 

 

 

まだ経営者と呼ぶのも

恥ずかしいくらいの

ペーペーの自分と

 

 

美容師4年目の

駆け出しアイリスト、

 

 

3月に美容学校を卒業して

入社してもうすぐ4ヶ月の

アシスタントのエリとマナと

 

 

こう見ると

素人集団かと思いますね(笑)

 

 

当たり前ですが

みんな一生懸命やってます(^ ^)

 

 

まだまだ何も身についてません。

 

 

 

たった5ヶ月ですから当然です(笑)

 

 

 

5ヶ月経って

何かできるようになったと思ったら

多分それは勘違いです(笑)

 

 

 

経営にしても

シャンプーにしても

何にしても同じこと。

 

 

 

たった数ヶ月で

身につけたことなんて

一瞬で崩れます。

 

 

やるのと

出来るでは

意味が違う。

 

 

僕らの仕事は

一つのことを身につけるのに

何年もかかります。

 

 

磨き続けるには何十年。

 

 

身につけれてない人だってたくさんいます。

 

 

 

形になるまでやり続ける。

 

 

 

 

 

今日の営業中

 

 

スタッフみんなが同時に

色々な仕事をしていました。

マツエクしたりカラー塗ったり…..

 

 

当たり前なんですが

なんか嬉しかったんですよね〜

 

 

 

一人一人がお客さんに

接するには

一人一人が責任を持たないと

できませんから

(ちなみに、無責任に見えたらめっちゃ怒られます(笑))

 

 

 

ちょっとだけ

ほんのちょびっとだけ

形になってきたなーと。

 

 

 

その瞬間

たったの5ヶ月なんで

勘違いしないようにしようと

思いましたけど(笑)

 

 

 

まだまだですが

これからも、

 

もがいて、もがいて

たまに勘違いしながら

コツコツやっていきますので

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 



62 thoughts on “オープンから5ヶ月”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。