今週のヘアドネーション

今週のヘアドネーション

素材を大切にしたデザイン、ボリュームアップ、

ヘアケアにこだわり髪がツヤツヤになるサロン

LILY(リリィ) の山本です♪

 

 

LILYでもすっかりとお馴染みになりました

 

ヘアドネーション♪

 

 

軽くおさらいですが

そもそもヘアドネーションとは

何ぞや?

 

 

ヘアドネーション=髪の毛の寄付

 

 

病気や事故

先天性の脱毛症など

 

様々な理由で髪の毛を

失ってしまった子供達に

 

無償でウイッグを提供する為

その製作に必要な髪の毛を

寄付するのです。

 

 

ウィッグの製作から

無償提供を行なっている

団体がこちら⇓

 

https://www.jhdac.org/index.html

 

100%人毛で

しかも子供用のウィッグとなると

かなり流通も少ないらしいです。

 

 

髪の毛というのは

見た目の印象を大きく左右します。

 

 

病で戦っている子供が

髪の毛によって、

コンプレックスやハンデを

少しでも感じないように。

 

 

我々美容室は

髪を切って送ることしか

できませんが、

 

微力ながら

少しのお手伝いでもと思い

31センチ以上カットされる方の髪を

送らさせていただいてます(^ ^)

 

 

最近問い合わせも増え

先週も2人させていただきました♪

 

 

ネットで検索して来られましたが、

偶然にも以前に担当したことのあるお客様でした♪

 

小学6年生めっちゃ綺麗な髪です!

 

しっかりと取り分け

 

この状態にして

こちらで送ります。

 

 

そして肝心のafterの写真を

忙しくて撮り忘れました(^_^;)

 

 

 

こちらは4歳のバージンヘア

 

ずっと担当させていただいてる

お客様の娘さん。

 

美容室初カット♪

 

ちゃんとafterの写真

撮れませんでしたが(^_^;)

 

すごく似合ってました♪

 

 

 

長くなると

なかなか切れなくなる髪も

 

誰かの為になるなら

気持ちよく切れるかもしれませんね♪

 

 

 

今週もありがとうございました♪

 

 

 

 

YAMAMOTO

 

 



1,612 thoughts on “今週のヘアドネーション”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。