最近の子は。

最近の子は。

素材を大切にしたデザイン、ボリュームアップ、ヘアケアにこだわり

髪がツヤツヤになるサロン

LILY(リリィ) の山本です♪。

 

最近カラーやパーマの繰り返しで

すっかり髪が明るく、傷んだ風に見えるので

煌水カラーで落ち着かせながら

髪に潤いとツヤを♩

 

すっかり夏バージョンのお二人に

ちょっと指導をしながらカラーを塗ってもらいました(^ ^)

 

 

人に何かを伝えるというのは

難しい。

 

最近の子は、

今時の、

ゆとり、

 

良く聞く言葉です。

 

確かに伝えたいことが

なかなか伝わらないということは

多々あり、

 

ちょびっとだけイラっとして

 

色々な状況がありますよね(笑)

 

歳の差もだいぶありますし(笑)

 

 

僕は美容師のように

人と関わる仕事で

一番大事なのは

人間性だと思っています。

 

 

人に関わる仕事である限り

人のことが考えれないと

美容師なんかやったらダメですから(^ ^)

 

結局は、

 

最近の子は….

とかではなく

昔も今も大事なことは

変わらないはず。

 

 

伝える側の工夫次第。

 

 

多様化する今の時代は

色々なことがあって当たり前。

 

 

伝える側もそれに合わせ、

環境やタイミング

伝えた後の変化や継続に至るまで

求められることが多くなっているのだと

色々なことで気づかされます。

 

 

うちのスタッフ3人娘は

ちゃんと人のことが考えられる

人間性を持っています(^ ^)

 

 

後は何事にも探究心を持ち

継続してやり続けれるか。

 

 

LILYの理念の中には、

 

携わる人の人生を豊かに。

という言葉が含まれています。

 

これはお客様だけでなく、

働くスタッフもです。

 

 

たった3ヶ月しか経ってないですが

立場や年齢にとらわれず、

共に成長できるサロンであり続けたいと思う

G.Wの夜でした♩

 

 

 

YAMAMOTO

 

 

 



1,378 thoughts on “最近の子は。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。